SSブログ

不一致 [日記]

やりたいこととやる気が一致してない週末だったな。

人に会わないでいること、
サッカーをしないでいることで、
気分転換ができていないのか。
やりたいことが本気じゃないのか。
今は環境になじみ始めて、緊張が緩んできてるのか。
一人の週末の過ごし方に慣れてないのか。
2週間に1度帰ると思ってるから、神奈川に溶け込もうとしていないのか。(←意外とある気がする)

俺の予想では1カ月で緊張がゆるむ予想だったけどその通りになっている気がする。

INCに来ての緊張感はゆるんだな。

やりたいことは、
・自己啓発の本を読みたい
・FXをやりたい
・仕事の勉強をしたい
・育児の本を読みたい
がある、けど

「なんのために?」

「本当はやる必要がないと思ってるからやらないんじゃない?」

「本気じゃないんでしょ」

「頭でっかちなだけだよね」


  まぁいいっか


やりたくなったらやればいいでしょ。

と言ってるよね。ずっと。

変わってないよね。



本気でコミットして

本気でやろうぜ!!



休日はダラダラ
平日の仕事中は意外と集中してるのか、眠くならない。
ふとしたときに、やっぱりおもしろくないなぁって感じてる。
平日は5日続くから、1週間の5/7日はおもしろくないなぁって感じてる。

よくそれでやってるよね。9年間も。

意外と好きなんじゃないの?今の仕事。

それとも器用なだけ?



お前はなにがしたいの?

そのうち誰かにもいわれるよ。

そのうちだれにも言われなくなるよ。


無理に始めることは続かない。

楽しんで、学べることは続くでしょ。

Facebookに刺激されてたときは上向き気分だったでしょ。

Facebookの投稿記事に慣れてきて、

自分がやるぞ!って気持ちよりも

他人の充実ぶりを羨ましく思うだけになり、

自分には何もないなぁって落ち込んで、

結局、昔の自分に戻ってるんじゃない?

弱虫で、甘ったれで、人に言われなきゃやらない自分に。


出向が取りやめにならないときになんで泣いた?

その直後に司とたかしくんの前でなんで泣いた?

悔しくてだろ?

無力な自分に嫌気がさしたんだろ?

だったら、

自分で力を持てる人間になれよ!

自分の事を自分で決めれる人間になれよ!

そのために何が必要か考えろ!!

お前のちっぽけな頭で!!

頭のなかで足りないなら、先人に力を借りれよ!!

強がんなよ!!

よえぇんだから!!

一人じゃ生きていけないんだから!!

失敗を恥ずかしがるなよ!!

いまは何もできないんだから!!

始める一歩。

続ける一歩。

その先に広がる希望に夢を持って。

進め!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。