SSブログ

おれ [日記]

======================
■まえがき

だれかを愛するには順番なんてないのだと思う


ただ、自分のことを愛していない人は

ほかの人のことを愛せないと思う。

自分の愛し方がわからない人が

だれかに愛を与えることなんてできない。


自分のことを愛してるっていえる人になりたいんです。

----
愛とは
好きも、嫌いも、受け入れること

受け入れるためには、
好きも、嫌いも、知ること

知るためには
何が好きで、何が嫌いかを感じること

感じるためには
経験を積むこと

経験を積むには
やったことがあるものを継続する
やったことがないものにチャレンジする
----


======================


■俺ってこんなやつ


・面倒くさがりなんです

・好きなことには本気で悩むんです

・思い立ったら即行動するんです

・自分が経験したことで学ぶんです

・打たれ弱いんです

・成長したいんです

・褒められたいんです

・馬鹿にされたくないんです

・共感したいんです

・オンリーワンになりたいんです

・わがままなんです

・言葉を大切にするんです

・はっきり言うようにするんです

・ケンカの仕方がわからないんです

・尊敬したいんです

・一緒にいる人で変わるんです

・人の言動に影響されやすいんです

・頭でっかちなんです
自分が良いとおもっていることを貫こうとするんです

・馬鹿なんです
だから、本を読むんです

・納得したいんです

・自分勝手なんです

・記憶力が悪いんです

・エロいんです

・自分を一番愛することが大事だとおもっているんです
それなのに自分のこともよくわかっていない。

・自分がいいと思ったことを共有したいんです


■人ってやつは
・気持ちは変わるんです
昨日と今日で気持ちは変わるんです

・好きなものも変わるんです

・性格は変わるんです

・嫌われたくないって思っている人は嫌われるんです
いいことばっかり言う人は本音が見えづらいんです。

・人と比べたがるんです
本当は比べる必要なんてないんです。
だってあなたが最高だから

・でも、本当に大切にしていることは変わらない

・自分の中の大切なものに気づいて

・それを育てていきたいんです



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。