SSブログ

山中3月4日ボクシング世界戦!V10をKOで決める [ボクシング]

WBC世界バンタム級王者・山中慎介と同級3位 リボリオ・ソリスの世界戦が2016年3月4日に行われますね。


前日の計量は、京都市内でとり行われ、山中選手は53.4キロで無事パスしました。
山中選手はなんとこれまでに9度の防衛を果たし、今回の試合で勝利すると国内歴代3位タイの10度目の防衛記録になります。

ボクサーにとって計量は試合前の第一関門で無事パスしたことに安心していました。
自分のことではなく、対戦相手のソリス選手に対してです。

ソリス選手は、2013年12月の亀田大毅(亀田家の二男ですね)選手との世界戦の計量のときにコーラをがぶ飲みして挑発していましたが、今回は何事もありませんでした。

10度目の防衛戦にむけて、「コンディションが良く、いい試合になる」と気合が入っています。

「ガラスのアゴ」などと山中選手をおちょくる発言を繰り返してきた挑戦者ソリス選手は、計量の後に「写真を撮ろう」とご機嫌だったようです。

試合前のピリピリしているタイミングで、余裕を見せる挑戦者に惑わされないように警戒気してほしいです。


10度目の防衛戦。
山瀬か選手、勝利を願っています!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。